首のシワやイボの原因や予防、解消

首のシワやイボの原因や予防、解消

首のイボも気になりませんか?

女性が歳を重ねると首に現れてくるといった話を聞くかと思います。顔であれば化粧厚くすれば何とか細かするのかもしれませんが、首のシワなどはごまかしようがないとされています。残念ながら整形手術をしたとしても首のシワだけは消すことができないとされています。そのため首のシワに悩んでいるのであればできるだけ年齢を感じさせないように予防することが重要になってくるのです。基本的なケアとしてはレチノールを使ったハリを持たせるものになります。毎日お風呂上がりに使っているような美容液でも問題がありません。

 

 

その他首のシワには、紫外線のダメージがとても大きく関係してきます。外出する際にはできる限り首元を紫外線から守るようにしましょう。その他姿勢も首のシワに深く関係してきます。前傾姿勢になってしまっている猫背が原因で首のシワがどんどん深くなってしまうということがとても多いようです。また筋力の低下も引き起こすため、首元のたるみも現れやすくなります。

 

こういった状態は二重あごの原因にもなりえます。予防方法としては舌で口の中の上方面をなぞるような運動が有効的です。首のシワを気にするとなると、首にも化粧水をつけたほうが良いと言った話があります。しかしながら首のシワに化粧水をつけたとしてもそれほど大きな影響があるわけでは無いのです。マッサージなどの無理な刺激を与えるよりは、レチノールなどを使ってシワ対策をするのが良いでしょう。首にいぼができてしまうこともあり得ます。これはアクロコルドンと言う老化現象の1つとなります。襟元の服との摩擦によりできることが多いようです。


ホーム RSS購読 サイトマップ